SSブログ

スイス、バルカン諸国に資金援助へ 難民危機 2015.09.01. [2015・LIFE]



大量の難民問題、
すでに数十万人となっているドイツの受け入れでは月17万円の補助なども
クローズアップされていました。

ギリシャ経由でドイツの村、保護施設へという特集番組がありましたが、
20世紀と違い、ワールドワイドに、良い点悪い点の情報共有ができる今の時代は、
国単位だけでなく、新しい枠組み・新しい取り組みが必要となっていきそうですね。

ただ、国連はなぜニュースにあまりでてこないのかなという多くの方の疑問も同様に
出ていました。








日本の場合は、



遠すぎた家路 戦後ヨーロッパの難民たち

遠すぎた家路 戦後ヨーロッパの難民たち

  • 作者: ベン シェファード
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: 単行本



nice!(0) 

nice! 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。